FC2ブログ

ぺだる小僧

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: 日々の雑感   Tags: ---

Comment: 0  

春の王滝に向けて・・・

真冬に戻ったかのような寒さですが、目の痒みで確実に春が来ているの感じる店主です。

5月と9月に開催されるSDA(セルフディスカバリーアドベンチャー)王滝
ロード選手(一応ね)だった頃から気になっていたこのレース。
去年思いたって出てみました。

カテゴリーはマニアックなSS(シングルスピード)100Km
どんなものかとりあえず走ってみるとリザルト4位!
「やるじゃんオレ」
こうなるとポディウムを逃したことが悔しくなってきます。
5月も出よう。

で、去年9月の反省をもとに愛車をモデファイ。

今回はちょっとマニアックです。


まず使用バイク。
今年も同じ
ChargeBIKES COOKER MIDI 0
IMG_20170309_084214.jpg


元の仕様はコレ!
完成車でしたが、使っているのはフレームだけ。
MIDIはセミファット仕様。
27.5+を履いていたものを29ホイールで組んでます。
RDハンガー無し(ディレーラーが付けられない)という潔さ!
cooker-ss.jpg


ステム 70mm⇒100mmに。
去年は里山遊び仕様の近めポジションが災いし腰がめちゃくちゃ痛かった。
サドルも若干前上がりだったためにデリケートゾーンがやばいことに…
5時間以上オフロードを走ると身体にいろいろなことが起きるのです。
750㎜幅のTIOGAのカーボンバーはお気に入り!
IMG_20170309_084417.jpg

クランク 170㎜⇒175㎜、32X20Tはそのまま。
懐かしのHONEのクランクとはお別れ…
チェーンテンションはエキセントリックBBで調整しますが、BBを上に持ってきました。
もともとBBハイト高めなCOOKER,、スゴイことになってます。
これで増水した川もラクラク…

というわけではなく

フォークを換えたための寝気味のヘッドアングル&長めのステム.。
ダルくなったハンドリングをこれで解消(したことにする!)
IMG_20170309_084245.jpg

IMG_20170309_084310.jpg

あとはタイヤだな…。

体のほうの準備が全然ですなんですが・・・

こうした機材や装備、補給食などの準備も楽しみのひとつですね。

http://www.powersports.co.jp/sda/17_otaki_bike_5/
スポンサーサイト

Comments


プロフィール

KOZO

Author:KOZO
宇都宮の自転車店「ぺだる小僧」のブログです。

商品紹介&お得情報

その他店主の日常など気ままに更新しています

ご迷惑をおかけしますが
8月14~17日はお休みとさせていただきます。
よろしくおねがいいたします。

OPEN 平日10:30 ~ CLOSE 19:00
    土日12:00 ~

定休日 水曜日、祝日

(その他臨時休業有)

FCカウンター
検索フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。